inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

最近の収益の状況

 今年の頭に初めて収益が発生したことは書きました。今日はそれの続報です。

 まず、前回書いたときにはまだ未確定だった楽天アフィリエイトの収益ですが、先月確定しまして、楽天キャッシュが追加されていました。楽天アフィリエイトでは、報酬は基本的に楽天キャッシュで受け取ることになっています。一応、3か月連続で3001円を超えている人は現金振り込みも可能なようですが、そんなブロガーになれるわけがないので紹介だけにとどめておきます。記事内の楽天市場のリンクから楽天市場に入ってそこで商品を購入していただくと数%私に入ってくるわけなんですけども、そういうことを依願したり嘆願したりしてはいけないことになっていますのでしません。

 実は、あれ以降も数回、楽天のリンクを踏んで購入してくださった方がいらっしゃるようです。誰かということを特定することはできないのでここでお礼を述べさせていただきます。まことにありがとうございます。

 今回は、さらに嬉しいお知らせがありましてね。それは、Google Adsenseのほうでも収益が上がっているということなんです。2月、3月にそれぞれ5円ずつの報酬が発生しているようです。これはおそらく、ページの閲覧回数が増えたことで発生したものです。皆さんが飽きもせず毎日のように読んでくださるからということですね。本当にありがたいことです。

 しかしながら、この収益が私の手元に届くのは、合計が8000円を超えてからなのです。なので、このペースでいくとあと1600ヵ月=133年と4ヵ月かかる計算になります。私がちょうど154歳のときですね。それまで待てるかといわれると厳しいものがあります。もう少しでもペースアップしてくれないかなぁと思ってしまいますね。

 ちなみに、あまり広告を載せていないA8.netからの収益はありませんし、Amazon Associateに至っては収益がなかったためにアカウントが消えています。

 ここまでお金の話ばっかりだったので少々うんざりする人もいるかもしれませんが、正直私はここでお金を稼ごうとは思っていません。稼ぎたいならもっと公益性の高い記事を書きますよ。ブログはやりたいからやっているのであって金稼ぎの手段ではありませんし、収益化しているのもやってみたかっただけというのが大きいです。収益が出るのは嬉しいですが、それを求めるような内容にはしないつもりです。

 今後も書きたいことを書いていきますので、応援やネタの提供をぜひお願いします。ではでは。


  広告