inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

結局、楽天モバイルってどうなん?

 楽天モバイルと契約をして、ポケットWi-Fiを1円で手に入れました。

 ※今回の内容は2024年2月現在の情報をもとに書いています。キャンペーン内容や料金プランに変更がある場合がありますので、最新の情報をご確認ください。

 以前、楽天モバイルどうしようかなぁといった内容の記事を投稿しました。その後、山梨に車で来たという記事を投稿しました。その中では、楽天モバイルと契約したのかどうかは書いていなかったと思います。今日はそれについて書きます。

 最初に書いてある通りなんですが、結局契約してみることにして、店に行ってみました。オンラインでも契約できるらしいんですが、SIMカードなどの発送に最大1週間程度かかるとのことだったので、自分で行ってもらってくる方が良いだろうという考えです。この考えは大正解だったことが後に分かります。

 店といっても、電器屋の中に入っているブースみたいなやつです。念のためと思って、事前に予約しておきました。おかげで、重要事項説明などの時間が必要な手続きを省略できましてね。といっても予約時に確認しておくだけだったんですけども。来店目的なんかの項目も入力していましたから、名前を言ったらすぐに手続きが始まったわけですよ。まぁすんなりと席に案内されまして、短時間で手続きが終わったということでございます。

 一応、プランについての説明をしてくださったので聞いていると、不可解なことを言っているんです。さらに目の前にはSIMカードが2枚も置かれているんですね。分かりやすく説明しますと、ポケットWi-Fiに入れるSIMと携帯電話に入れるSIMの2枚、契約するという話になっていたようで、キャンペーンもそういう内容だと言うんです。聞いてないし。なんじゃそれ。というわけで一応聞いてみたんです。「そんなことどこかに書いてましたっけ?」店員さんの返事は、「あ~書き方が悪かったかもしれないですねぇ。」

 携帯用のSIMは必要ないんですよ。2つ目の電話番号は必要ないんですからね。もうだめかもしれんと思いながら、聞いてみたんです。「SIM一枚だけの契約ではポケットWi-Fi1円ということにはならないんですか?」すると、なんということでしょう。「なりますよ?」……じゃあ最初からそう言えよ!

 こんな顛末で、結局SIM1枚だけ契約し、ポケットWi-Fiを1円で手に入れたわけです。契約してからかなり使っていますが、一部の山間部などを除いて快適に使用できております。まぁこの旅行のあとはどうなるか分からないけどね。

 今回も楽天モバイルの広告を大量に貼り付けておきます。読みにくいのはごめんなさいね。もし興味がわいたらリンクから飛んで契約してみてくださいね。


  広告