inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

間に合わないときの奥の手

 気づいたら日付が変わるまで残り10分。仕方がないので奥の手を使うことにしました。

 とりあえずタイトルだけで投稿した上で中身を書いていきます。段落ごとに更新しますのでリアルタイムで読んでいる方はお楽しみください。(2024/4/25 23:53)

 なんでこんなことになったかという説明をしておきます。まず、今日は大学に行かなければならない日でした。朝から大学に行って、月に1回の研究室の掃除を皆でしたあと、普通どおりのゼミをしました。その時点で昼の11:45でした。友達からのLINEで昼ご飯を一緒に食べる約束を思い出し、学内で落ち合って一緒に食べました。2月以降あっていない友達だったので、おそらく1時間以上は話し続けていたと思います。そのあとは研究室に帰って、ゴールデンウィーク明けのためのプレゼン資料作りに取り掛かりました。(2024/4/25 23:57)

 ここまでは予定の範囲内で結構順調に進んでいたのですが、そのプレゼン作りにかなり手間を取られましてね。18:30くらいまでパソコンとにらめっこをしていたんです。まだ空が暗くなる前に完成させることができたので良しとしましたが、まさかそんなに時間が経っているとは思いもしませんでした。それから家に帰ってたら当然のように19:00は過ぎてましたよ。(2024/4/25 23:59)

 帰ってから、たまっていた洗い物をしたり机の整理をしたりしていたらまた時計を見るのを忘れていましてね。ま、帰って早々にテレビをつけて夏井先生の添削を見ていたのがそもそもの間違いなんでしょうけども。作業が落ち着いたところで、そういえば晩御飯を食べていないなぁと思い立ちました。それから卵を焼き、豆腐を冷蔵庫から出し、米の用意をしてYouTubeを見ながら食べていたらこんな時間になっていました。いやぁまいったまいった。(2024/4/26 0:03)

 という過ごし方をしたためにブログの更新というタスクがすっかり頭から抜け落ちていまして、更新が今になってしまったというわけでございます。一応、URLは最初の投稿時刻に設定されますので、これは2024/4/25の投稿として扱われるわけです。(2024/4/26 0:05)

 実は、はてなブログの投稿時刻って後からいつでも変更できますし、URLの変更も簡単にすることができてしまうんです。つまり、今日アップロードしたものを昨年からあったように見せかけることも可能っちゃ可能なんですよね。しかしながら、気づいてすぐに書き始められる環境だったために今日はこんな形で投稿してみました。(2024/4/26 0:07)

 一瞬の思い立ちで実行した作戦でしたが、明日からはこんなことが無いように気を付けようと思います。ではまた明日。(2024/4/26 0:08)


  広告