inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

2月はきっちり平日に投稿できましたわ

 今日は2月の最終日。今月の振り返りをやります。

 今週のお題は「習慣にしたいこと・していること」だそうなのでそれにちなんで書いていきますよ。ほぼブログの更新が習慣化しているようなものなので許してちょんまげ。

 今月は卒業検定からスタートしたんですねぇ。無事中型免許の一歩手前まで来ることができまして、半年間通った自動車学校を卒業しました。このブログを書き始めたきっかけの1つが自動車学校だったわけなので、それがなくなったというのは感慨深いものがありましたね。

 それから一週間は大学の期末試験だったので投稿が難しいかと思っていたのですが、その卒業検定のことをだらだらだらっと書いていたら埋まってしまいました。こんなのでいいのかとも思ったんですが、ここまで教習のたびに細かく書いてきたことなので、締めはきちんと書いておこうと思って書きました。おかげさまで試験に支障をきたすことなく更新ができました。

 大学が終わってからはほぼほぼ雑記ブログのような内容になってしまいましたが、自分の意見を他人に的確に伝える練習だと思って書いていました。中身がバラバラすぎて全部読んでほしいとか言いづらいんですが、うまく伝わりましたでしょうか。自己評価はそこそこ高めなので客観的な意見が欲しいところです。

 とりあえず平日に更新しますよってことを宣言して書いていたわけなんですが、今日をもちまして2月の平日はコンプリートしたことになります。なんなら2/3は土曜なんですが投稿しましたからね。繰り返しになりますが自己評価高めなので自分で自分をほめております。

 この平日に投稿というスタイルはどうなんでしょうか。例えばYouTuberの水溜りボンドは当初、毎日投稿をしていたわけですよ。東海オンエアは月曜以外の週6投稿(今は休憩中)ですよね。チャンネル隊長は不定期とはいいつつほぼ毎日投稿してるじゃないですか。ブログなんでアクセスすればいつでも見られるんですが、投稿頻度って調節が難しいですな。

 もうひとつ問題がありましてね。それは投稿時刻なんです。今は朝9時~10時ころの間で適当な数字を入力して時刻を決めています。なんとなく朝にしているんですが、朝より夜のほうがいいんでしょうか。それとももっと早い時間帯がいいんでしょうか。なにかご意見があればコメントにでもツイッターにでも書いてください。

 さて、明日から3月になるわけですが、3月といえば何があるんでしょう。ぱっとは思いつきませんねぇ(嘘)。実際、ブログに書くようなネタが無さそうなのは事実です。どうしたものか少し悩みますが、できる限りは投稿を続けようと思っています。まぁ時間を持て余してそうな友達とか家族とかに紹介して読ませてみてください。私が少し喜びますんでね。


  広告