inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

道の駅めぐり やってみたいのです

 昨日のことです。愛媛・高知の道の駅をいくつか訪れました。なんとなく、道の駅が面白いと気づいたので、少しではありますが、ここでご紹介いたします。

 昨日訪れたのは、愛媛県鬼北町・松野町・久万高原町および高知県檮原町にある道の駅です。それぞれ地域ごとの特色があり、売り物にも違いがありまして。たとえば愛媛県内では、大抵みきゃんグッズが置いてありましたが、高知県側には高知県のグッズがあるわけです。野菜や果物に至っては町ごとの特産品が必ずありましたし、道の駅ごとのグッズもそれぞれに置いてありました。

 さらにさらに、全国の道の駅でスタンプラリーをやっているそうなのですよ。これ、最後に立ち寄った道の駅まで気付かなかったのです。御朱印帳とかもそうなんですが、こういうの見ると集めたくなりません?なりますよね?ね?ま、やるなら次回以降と決めたんですが。

 将来、このブログでそれぞれの道の駅を紹介する日が来るかもしれませんね。ではまた。


  広告