inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

道の駅スタンプラリーを始めました

 四国の道の駅では、スタンプラリーを開催しています。それを今日、始めてみました。

 スタートは久万高原町の「天空の郷・さんさん」です。ここで250円を支払い、スタンプブックを購入しました。

 ここから同じ国道33号沿いにある「みかわ」に行きます。そんなに離れていないのですぐ着きました。

 国道33号を途中で離れ、国道440号に入ります。そのまま県境のトンネルを突っ切り檮原町に入って、国道197号を高知方面に曲がってしばらく行くと「ゆすはら」がありますね。そこに行きました。

 スケジュールの関係でそこから先は行けないと判断し、197号を宇和島に向けて走りました。鬼北町に入って国道320号に入ったらすぐに「日吉夢産地」がありますね。

 残念ながら広見まで行く時間が無かったので197号に戻り、大洲方面に走りました。道中に2つあるんですね。手前から「きなはい屋しろかわ」、「清流の里・ひじかわ」です。

 今日だけで合計6個のスタンプを押せました。次はどこに行きますかねぇ。今日行った道の駅に関して、詳しくは別の機会に書きたいと思います。じゃ。


  広告