inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

誕生日なので調子に乗ってみます

 皆様ご存じの通り、私の誕生日は3/21です。あと4日ほどなんです。ブログを始めて最初の誕生日なので調子に乗ってみることにしました。

 このブログを開いたとき、上のほうにずっと書いてあることはご存じですね。今見ていただいてもいいんですが、「愛媛出身20歳大学生」という文言を書いてありますね。これ、嘘じゃないんです。本当に愛媛出身の二十歳大学生なんです。そう名乗れるのも残り数日になってしまいました。もうすぐ21歳に書き換えなければならない日が来るのです。

 では、その誕生日を目前にした今、何をしようというのかという話ですねぇ。実は数日前にちょこっと書いたことなんですけど、どうやら投げ銭をするシステムがあるようなんでございますよ。お察しのいい読者の皆様はもうお分かりですね。それを使ってみようという話でございますよ。誰か投げてくれないかなぁという淡い期待を抱きつつ、誰か投げてくれるかなと調子に乗っているわけなんです。

 今回使うサービスは、「OFUSE」というものです。詳しくはこちらをご覧ください。応援するサイドは会員登録の必要がなく、運営側に吸い取られる手数料が10%と格安であることがこのサービスにした決め手です。動画配信サービスなどでは、多くの場合で30%~50%が運営に吸い取られますし、応援する人も会員登録が必要です。そういうサービスが多い中で、このOFUSEは魅力的に映りました。

 ちなみに、いろんな方のブログを読み漁ってみたところ、こういった投げ銭のシステムをブログに組み込んでも誰も投げてくれないという投稿をよく見ました。まぁ当然です。見ず知らずの人が書く文章にわざわざお金を払うのは、新聞か雑誌くらいなもんでしょう。こんなブログにわざわざ投げなくてもねぇとどこかで思っている自分もいます。

 とりあえず、このページの右端にOFUSEのリンクを貼っておきます。これを踏んでいただくと投げ銭ができるページに飛びます。ということだけですね。今は。OFUSEへの投稿やなんかができるようで、フォローやメンバーシップといった制度があるようですが、今のところはそういったものは無しということで運用していこうと思っています。基本的に応援に対するリターンは基本的に無しということです。

 ただ1つ、メッセージに誕生日を書いてくれた方については、その日にお祝いのメッセージを何らかの方法でお伝えしようと思います。まだいろいろ考えていますが、3/21以降に誕生日の方、楽しみにしておいてください。

 今回は、アフィリエイトに飽き足らず投げ銭まで取り入れたという話でした。また明日の投稿も(あればですが)読んでくださいね。ではでは。


  広告