inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

ブログ開設から半年が経ちました

 みなさまこんにちは。本日は、ブログを開設してから半年が経ったことのご報告と振り返りを、読んでくださる皆様への感謝を込めて書いていきます。

 このブログを開設したのは2023年7月31日で、初投稿は2023年8月1日でした。始めた当初は毎日時間を決めて投稿することを目指していましたが、1カ月も経たずに断念しました。結局はネタがあり次第投稿という形にしていましたが、最近は平日には投稿したいなぁと思いつつ、そこそこ頑張っています。最初のころは思いついたらいくら短くてもそのまま投稿していたんですが、それでは面白くないかなと思い、最近は1つの投稿で1000文字を目安に書いています。なんだかんだいっても、自動車学校は週3日くらいのペースで通っていましたし、資格試験をやってみたり旅行に行ってみたりしていましたからネタが尽きることはあまりありませんでした。このままなんとかなるかなぁと思っていたんですが、自動車学校を卒業する日が迫っていることに気づいてからは実はかなり焦っています。今後はどうなるんでしょうねぇ。

 ブログを開設して以降のことは基本的に過去の記事を見ていただきたいんですが、今までのことを軽くまとめておこうかと思います。船舶免許取って、大特とけん引の卒業証明書(まだ免許にはしてない)もらって、中型免許を取りに通って、英検と簿記に落ちて、第二種電気工事士に合格して、気象予報士試験を受けました。こうやって書くと、半年の間にいろいろやってきたんだなぁとしみじみ感じますね。船舶免許なんかすでに2年くらい前のことに感じられるんですが、まだ半年ですか。「人生充実プロジェクト2023」とかいうよく分からないカテゴリーに放り込まれた記事を見ていただければわかると思いますが、結構充実してるんだなぁと思いますねぇ。

 友人をはじめ、先生や親戚などにもよく言われることなんですが、「君は一体何を目指しているんだね」というセリフが私に飛んでくるんです。今まではお茶を濁してやり過ごしてきたんですが、そうもいかない歳になってきてるんだなぁと感じる今日この頃。この半年でやってきたことを改めて振り返ると、「俺は一体何を目指しているんだろう」と思いましたね、さすがに。別にこのままではいけないというわけでもないんですが、そろそろ将来を見ないとね。ま、将来困ったときのために資格を取っておこうという気持ちがないわけではないんだけども。まだ趣味の範囲かなと思います。資格で食べたいなら本気で医師国家試験か司法試験やるだろうしね。

 とりあえず振り返りはこんなもんでいいかなと思います。今後のことですが、わかりません。気が向いたら投稿という感じでゆるゆるやっていきます。そういえばこの投稿がちょうど100番目だそうですよ。めでたいめでたい。きっとまだ読んだことのない投稿がどこかにあります。探してみてね。

 あと、投稿したタイミングでその記事をツイートするアカウントを作りました。@haruaki_blogです。各ページ右上のプロフィール欄にもあるはずなんで、気が向いたらフォローしといてください。投稿したらツイートされますんで。

 なんか土曜に投稿ってイレギュラーだったかなぁ。ま、明日以降も様々書いていきますんでね。まずは卒業検定の結果かな。どうなることやらお楽しみに。じゃ、またね。


  広告