inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

2023年、今年もいろいろありましたな

 大晦日ですね。今年の終わりを迎えるにあたって、またつらつらと書いていきます。

 まず、今年の初めはたしか成人式から始まりました。なんせ私、二十歳ですから。コロナウイルスの影響がまだ残っている時期で、普通に開催できたというわけではありませんでしたが、それでも地元の同級生たちと会えたのは嬉しかったですね。

 そのあとは、家庭教師として最後になってしまった仕事があったり、高校の恩師の退職があったりしまして4月、入院からの退院がありました。これでゴールデンウィークはつぶれたんですよね。

 そして夏休みに入る直前に自動車学校に入校し、ついでに船舶免許をとって、インターンにも行ったんです。このころですね、このブログを始めたのは。

 夏休みが終わってすぐに大型特殊免許の卒業検定、牽引の教習のスタートがありました。そのあとは英検一級、電気工事士(筆記)、簿記一級と続き、牽引の卒検をしたのが11月の末でした。12月に入ってからはTOEIC電気工事士(技能)の試験があって今に至るというわけです。

 ざっと書いてみましたが結構いろいろあった一年ですね。書きませんでしたが大学にはまじめに通っています。今のところ受けた授業の単位はすべて(入院期間に被った字授業の「保留」を除く)取っている状態です。どうだすごいだろう。

 前回の自動車学校の投稿以降、何も書いていなかったのでここで書いておきます。最近の私はというと、しっかりと愛媛に帰省しまして、家や車の掃除をしたり高校時代の友達とご飯を食べに行ったりしておりました。ちゃんと年賀状も作りましたので、私の知り合いで送ってほしい人は連絡ください。去年送った方に宛てては既に投函しました。

 さて、今年の目標はなんだったかなと友達とのLINEを見返してみますと、「怠惰と欲に負けずに自律」でした。達成具合はそこそこかなぁと思います。怠惰や欲に負けた時間がないといえば絶対に嘘になりますからね。自律はまぁまぁできたと思いますので、そこそこできたという評価にしました。

 まもなく2023年が終わりを迎えようとしています。「来年」が数時間先に迫っていますね。「来年」との時間的距離はこの後、0に限りなく近づきますが0になることはないんだなぁということを、上の振り返りを書きながらぼーっと考えていました。ちなみに、こういうのを「漸近」といいます。

 さて、紅白歌合戦が始まります。そのあとは2355-0655年越しをご一緒にスペシャル、少し休憩した後ニュース、生さだと続きますね。真似してもいいですが自己責任でしてくださいね。

 ではでは、新しい年での皆様の幸せと世界の安寧をしみじみとお祈り申し上げて、今年の投稿を終わりとします。良いお年をお迎えください。


  広告