inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

開設から1週間です

 このブログを開設してから1週間が経ちました。今日はこの1週間で感じたことなどを書いていきます。ちなみに、ネット回線が切れて投稿直前に全部消えたので書き直しています。

 まず、この1週間はかなり長く感じました。これは、ブログがあったせいではなく、大学で期末テストがあったり、小型船舶免許試験の申請をしたり、自動車学校に入校したりと様々なイベントがあったからだと思います。人間は19歳を境にして時間の流れが速く感じるようになると聞いたことがあります。正直、毎日大学に通って授業を受けていたときは1週間がとても短くなったように感じていました。しかし、この1週間は充実していたせいでしょうか、めちゃくちゃ長かったと思っています。もしそうなら私の作戦は大成功です。なんせ長い夏休み。無駄にはするまいと予定を入れまくりましたからね。

 1週間の間に変化もありました。それは、このブログにかける時間が短くなったということです。最初のころはひとつの文章に1時間程度かけていました。しかし、今では書き始めから投稿予約までおよそ30分ほどでしょうか。ネタが決まれば文章はすらすらと出てくるようになりました。一応投稿前にプレビューで読んでみて、漢字や文法のミス、文章の流れがおかしいところや読みづらいところはないように訂正するようにしています。それも含めて短時間で終わるので、今のところ飽きが来ていませんね。私にしてはかなり珍しいことです。明日からも可能な限り連続投稿を続けていきたいと思います。

 ネタについては、切れることはないと思っています。ブログのテーマがそもそもない(ないというか雑記というか)ので、切れるほうが難しいと思うんですよね。その日に起きたこととそれに対する意見や思ったことを順番に書くだけでも500文字くらいは軽く埋まりますし。さらに、カテゴリーとして小型船舶免許や自動車学校を作ったので、それらのことに関する出来事があった日は考えなくてもネタがあるんですよ。これはひとつの作戦で、毎日ネタを考え続けているといつか果てることはわかっていたので、自分が今挑戦していることを書けば基本的に切れることがないだろうと考えたのです。今のところこの作戦は成功していると思います。我ながらいいことを考え付いたなと。それにもし今後、例えば船舶免許を取り終わったとしても、何か新しいことに挑戦してみればいいわけで、ブログにはそれについて新たに書き始めればいいわけです。ちなみに、今年の末ごろまでの予定はなんとなく決まっています。お楽しみに。

 今日はブログを始めて1週間で感じたことや変わったことなどを書いてみました。いつまで続くか分かりませんが、今後も可能な限りで投稿していきますので引き続きよろしくお願いします。それでは今日はこの辺で。


  広告