inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

どのYouTuber見てます?

 今日、ふとYouTubeの登録チャンネルを見てみたんです。今のアカウントでYouTubeを見始めて5年くらいになりますが、かなり多くのチャンネルを登録していたということに気付かされました。今日はそのうちいくつかをピックアップして紹介します。

 まず、初めてYouTubeを開いたときにおすすめに表示されて以降見続けているのがすしらーめん《りく》さん。主に大がかりな実験系の動画を投稿されており、日本だけでなく海外でも人気のある方です。最初の投稿はたしか彼が中学生のとき。本格的な活動は高校生のときにスタートされたようです。動画の投稿頻度は他の方と比べて多いとは言えませんが、その分企画や編集にかける時間が多いのでどの動画も楽しむことができます。彼とは年齢が近いこともあり、今後の動画も楽しみです。ちなみに、私が最初に見た動画はこれです。

 

 次に見始めたのが水溜りボンドの動画でした。おそらく最初に見たのは鳥取砂丘でのかくれんぼだったと思います。違うかもしれませんが。このお二方は大学のサークルでコンビを組んでおり、漫才をする傍らで動画投稿を始めたのがYouTuberになるきっかけだったようです。お二方の掛け合いやドッキリの質の高さなど、気の合う友達でなければ作れないクオリティの動画がたくさんあります。数年前まで毎日投稿をしており、その長さは6年にも及んでいました。毎日投稿でなくなってからも、Shortsに商品レビューを上げたり大食いをしてみたりと楽しめる企画を多くなさっています。

 

 次に紹介するのは、私が高校3年の頃に見始めた夫婦YouTuber、チャンネル隊長です。このお二方は、主に車やバイクをカスタムする動画を上げていらっしゃいますが、有名になったのは「嫁車勝手に改造シリーズ」です。夫のたいちょーさんが嫁のむうかさんの車を勝手に改造してドッキリにしたり喜ばれたり酷評されたりという動画が多くありました。最近では旅行の動画や推し事の動画、むうかさんのコスプレの動画など多種多様なジャンルの動画を上げておられます。最初に見たときは、車の免許はMTとATどっちがいいか悩んでおり、MTの運転の方法を知ろうとして探したとにき下の動画が表示されて見たという流れだったと思います。年齢は私とひとまわりほど違いますが、結婚するならこういう家庭を築きたいと思わせてくれる楽しいご夫婦です。

 

 今日は私が見ているYouTuberについて書いてきました。3つのチャンネルしか紹介できませんでしたが、お勧めしたいチャンネルはまだまだあるので、また明日以降ネタがないときに書こうと思います。楽しみにしていてくださいね。それじゃ今日はこの辺で。


  広告