inada_haruaki’s blog

愛媛出身21歳大学生が綴る挑戦とつぶやきのブログ。

母校(高校)の運動会を見てきました

 うちの母校は運動会を最も重要な行事に位置付けている高校です。受験生も運動会の準備期間はあまり勉強しないくらいです。そんな運動会が3年ぶりにコロナ禍前の状態に戻るというので見てきました。

 久しぶりに会う先生や懐かしい校舎、同じクラスだった友達など、多くの出会いがありました。男子が上裸で行う伝統の種目、応援合戦なども見ることができ、入学前や在学中とは違う視点になったなぁと感じました。

 高校時代、懐かしいとは思います。しかし、もう一度するかと問われたら、したいとは思いません。あのメンバー、あの先生方、あの環境、あの年じゃないとできないことがあったんです。コロナに邪魔されたと言うかもしれませんが、それも思い出のひとつ。青春の1ページなのですよ。

 卒業式で言った、「高校での思い出を胸に、新たな道を懸命に進んでいきます」という言葉を忘れず、今後も自分の道を歩んでいこうと誓いました。さっさと進路決めねばなぁ。ではまた。


  広告